Liugoo Leathers

サイズ交換・返品サービスのご案内
リューグーレザーズの「サイズ交換・返品サービス」は一定のご条件下で、商品到着後の「サイズのご交換」、
「ご返品」を承るサービスです。お手続きの流れ、ご条件、ご費用などにつきましてご確認くださいませ。

サイズ交換・返品サービスの流れ
到着商品確認のお願い
ご注文商品がお手元に到着次第、ご注文商品と相違がないか、不具合はないかご確認をお願いいたします。
またサイズ交換・返品の対象期間は、商品到着後30日以内となっておりますので、お早めにサイズが合うかご確認ください。

ご試着のご注意

・ご試着は室内で行っていただきますよう、お願いいたします(ブーツなども同様です)。
・ご試着前の、商品タグの切り取り、裾上げなどの加工、オイル・クリームなどの塗布はお控えください。
ご交換・ご返品をお受けいたしかねるケース
以下のケースは、サイズのご交換・ご返品をお受けいたしかねますので、ご注意ください。

サイズ交換・返品サービスの詳細
各種アフターサービスの流れをご案内いたしております。
お知りになりたい項目をクリックをクリックすると詳細にご説明している場所を表示いたします。
サイズのご交換
お客様から商品をご返送いただき、その到着確認の後に、ご交換商品をお送りする流れとなっております。
サイズ交換の送料は、ご返送時はお客様のご負担となります(「佐川急便の着払い」によるご返送を
おすすめしております。当店が立て替えることにより安価なご精算が可能になるためです。)。
当店からの交換品の発送送料は、ご交換商品のお届け時に代金引換にてお支払いを
お願いしております(当店からは代金引換にて発送いたします)。
手順や費用の詳細については以下の内容をご確認ください。

・上記金額は「佐川急便の着払い」にてご返送いただい場合の金額です。
 交換品のお届け時に、代金引換にて1,710円のご負担をお願いしております。  
 ( 返送時送料690円+交換品発送送料690円+代引手数料330円です。)
・沖縄県宛ての交換品については、片道あたり1,000円の中継手数料が加算となります。
サイズにご不安な場合はご相談ください→
ご返品

お客様から商品をご返送いただき、その到着確認の後に、ご返品の対応を行う流れとなっております。
サイズ交換の送料は、往復ともお客様にご負担をお願いしております。
 手順や費用の詳細については以下の内容をご確認ください。サイズ交換・返品サービスの流れ

ご返品についてのご注意
・上記金額は、佐川急便の着払いにてご返送頂いた際の金額です。
宅配便のご利用方法、ご利用の際のご注意は、後述の「ご返送方法」をご確認ください。
・ご返金時の詳細ルール、差し引くご費用、ご返金方法については、後述の「ご返金」をご確認ください。

返送方法
・当店の場合、「佐川急便の着払い」によるご返送に限りまして、安い費用で、商品をご返送いただくことが可能です。
また、佐川急便はあいにくコンビニエンスストアでのお取り扱いがございませんので、ご返送方法をご説明いたします。

返品用着払い伝票の記載方法
(1)商品の発送方法
・コンビニエンスストア、郵便局、各運送会社へのお持ち込みまたは集荷サービスをご利用
 いただくことができます。
 各コンビニエンスストアでのお取り扱い運送会社、各運送会社のご連絡先につきましては、
 お手数ですがお客様にてお調べいただけますようお願いいたします。
 ※佐川急便の担当店の電話番号は、当店からお届けした送り状の「配達店TEL」欄に記載がございます。

(2)送り状(着払い配達伝票)の記載方法

ご依頼主(送り主)欄にはお客様のご情報をご記入いただき、届け先欄には当店の情報をご記入ください。

【返送先】
    〒277-0861
    千葉県柏市高田1071-1(株)清長内
    リューグーレザーズ物流センター
    TEL 03-5937-0970
佐川急便へのご連絡方法
・ 「佐川便以外の着払い」でのご返送
→佐川急便以外の着払いにてご返送いただいた場合、一律2,000円にて返送送料を計算させていただきます。
  交換品発送送料690円と代引手数料330円を含め、3,020円を交換品のお届け時に代金引換でご請求いたします。

・「定形外郵便」でのご返送
→商品の所在・紛失、到着時の破損について、当店は一切の責任を負いかねます。
【ご注意】必ず荷物の追跡が可能で、紛失・破損時の補償が付いている宅配便をお使いください。

・雑な梱包や、商品パッケージ(化粧箱)に直接送り状(伝票)を貼ってのご返送
→交換・返品をお断りし、残念ながら、商品をそのまま送り返すご対応になってしまいます。
【ご注意】必ずダンボールや宅配袋などに商品をお入れいただき、無理のない丁寧な梱包をお願いします。
     お客様にて段ボールをご用意いただくか、お受け取りになった際の当店の段ボールや
     宅配袋などをお使いください。
     ・ご来訪頂いてのお持ち込み→当店ではオフィスおよび物流センターともに
     ご来訪頂いてのご対応は行っておりません。
     (ご対応自体を行うことができかねるため、恐れ入りますがご来訪は
ご遠慮頂けますようお願いします。)

ドライバーさんとのやり取り・梱包
・予め商品梱包の上、返送用着払い伝票(赤い伝票)を受け取り頂き、上記の通りご記入をお願いします。
・梱包はシワや傷がつかないように、丁寧にお願いします。必ず箱や袋にお入れください。
・まれに「開けた商品は返送できない」とドライバーさんから説明される場合があるようです。
その際は、「返品を受け付けている店舗で、店舗からの指示です」とお伝えください。
サイズ交換・返品サービスの流れ

交換・返品依頼シート
お客様にはお手数をおかけいたしますが、サイズのご交換、ご返品をご依頼の際には、
交換・返品依頼シートをご記入いただき、商品と一緒にご返送をお願いします。
確実なご交換対応、ご返品(ご返金)を進めさせて頂くべく、恐れ入りますが、丁寧にご記入頂けますと幸いです。
※交換・返品依頼シートをご記入の際には、
商品梱包の別紙「交換・返品のお手続きについて」をご参照いただけますようお願いいたします。

【交換・返品依頼シートを印刷する】
・表面:1/2ページを印刷する
・裏面:2/2ページを印刷する
※通信環境により表示まで10秒〜数十秒かかることがあります。予めご了承ください。
ご返金
サイズ交換・ご返品に関する送料、支払い手数料はお客様のご負担となります。
ご返金金額の考え方(差し引かせて頂くご費用)や、お支払方法ごとのご返金方法は以下の通りとなります。
ご返品についてのご注意
配送時の送料
※中継手数料も含みます。

【送料無料のご注文の場合】
 ・恐縮ながらご返送時には、「発送時送料(690円)」と「ご返送送料(690円)を差し引かせて頂きます。

 ・口座返金時のお振込手数料(代金引換・お振込でのご注文時)

 ・代金引換手数料(代金引換でのご注文時)
ご返品についてのご注意
お支払い方法とご返金の流れ
※カード金額の訂正については、カード会社の締め日によりまして、ご注文時の決済金額にて、一度ご請求が上がる
  場合がございます。その場合は、お引き落としがあった翌月、または翌々月にカード会社よりご返金がございます。
  詳しくはクレジットカード会社からのご請求書をご確認ください。
(WEB明細では一時的にご請求が変更前と変更後の両方が上がる場合がございます。
ご請求書または締め日の経過をお待ち頂けますよう、お願いいたします。)
ご返品についてのご注意
ご注文時にポイントをご利用いただいているお客様(クレジット決済、銀行振込、代引き決済共通)
ご注文をキャンセルされた場合、原則としてポイントはお客様へ返還されます。
交換品発送・ご返金にかかる所用期間
サイズのご交換、ご返品(ご返金)につきましては、ご返送いただきました商品を確認させて頂いた後の処理となります。
それぞれの目安となる所用日数は次の通りです。お待たせしまして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。
    ※秋冬期は大変な混雑が見込まれますので、以下の日数よりお待たせする場合がございます。
    ※在庫の一時的な欠品の場合など、お待ち頂けるかのご相談をさせて頂く場合がございます。
また週末付近にご返送いただきました商品は、当店営業日の事情により、下図のようになって参ります。
交換品発送・ご返金にかかる所用期間
交換品発送・ご返金にかかる所用期間と流れ
当店および当店物流倉庫の営業日
・大変ご不便をおかけしまして、恐縮ですが、当店および当店物流倉庫の営業日は「平日」のみとなっております。
・従いまして、お客様にて週末及び週末間近に商品をご返送頂いた場合、商品の当店物流倉庫への到着は
 休業日明け(通常月曜日)になり、「交換・返品依頼シート」のご確認とご対応の開始は、翌営業日(通常火曜日)と
 なります。
交換品発送・ご返金にかかる所用期間と流れ
交換品の在庫
通常の販売も平行しておりますので、在庫状況については流動的になっております。
従いまして、お客様のご返送時に「在庫あり」になっていた商品が、当店到着時には売り切れになる場合がございます。
※その際は当店から、ご返品のお手続きなどのご連絡を差し上げます。
ご返送前には、サイズのご交換をご希望になる旨を当店までご連絡ください。

・上記のご返品時も、恐縮ながら往復送料などの諸経費を差し引いてのご返金となります。
初期不良・商品違いがあった場合
万が一、初期不良品や違う商品が届いた場合は、当社にて不良・破損箇所のご確認、及び状況確認をさせていただき、
早急にご対応させていただきます。
初期不良、商品違い時のお手続きについて
1:申し訳ございませんが、メールにてあらかじめ当店までご連絡ください。

2:商品交換シートへ不良箇所及び商品違いの旨をご記入ください。
3:商品交換シートと商品を同梱の上、以下に記載の弊社住所までご返送ください。
 (ご返送には、佐川急便の着払いをご利用ください。)
4:当店へ商品到着後、状況を確認させていただきます。

※不良の判定につきましては、当店またはメーカー規定に準じ、正規品と判断させていただいた場合は送料、
  手数料はお客様のご負担にてお願いをしております。

商品ご利用後に不具合があった場合は右のページをご確認ください→
ご理解の程お願いいたします
お客様には多くのご不便をおかけしまして、誠に恐れ入りますが、次の事項につきましても重ねましてご確認をお願いします。
現金の同梱は固くお断りいたします。
「サイズのご交換、ご返品をお受けできない場合」に当てはまる場合は、
ご要望いただきましても、あいにくお受けすることができません。
お客様も私どもも苦慮する結果になりますので、重ねましてご注意の程、お願いいたします。
長期不在、お受け取り拒否の際には、送料はご請求をさせていただきます。
また住所のお間違えによる再発送時には、初回の返送分と再発送分の送料をご請求させていただきます。